2020.05.011 ゲーミフィケーションって信用してなかった

朝から調子良く働いた。仕事と自分の直近の将来像への焦点がきちりと合っていると集中力は無限に発揮できるのは検証済みということでよさそうだ。

Javaのコードリーディングも捗るようになってきた。シーケンス図を作図するプラグインを見つけたので使って見たら綺麗に作図してくれてかなり良い。IntelliJのデフォで付いているクラス図の作図機能と合わせて無敵になる。

仕事が終わってから副業にメンションが来てたので片付けて、その後Nand2Tetrisを進めた。アセンブラ実装も終わった、と思う。あとは動作確認だけ。

ゲーミフィケーションって信用していなかったけどポモドーロタイマーアプリのランキングもApple Watchのリング回すのも楽しんでいる。ゲーミフィケーションについて勉強してみようかな。