2020.10.31 本能のわかりやすい場所を刺激する

先日の夜から明日はオフだな…と思っていた。朝起きてぐうたらとする。愛の不時着面白いなあ、とおもうと同時にとある評論を思い出す。Netflixのオリジナル作品はマイノリティの商業的エンターテイメント化であるという主張だった。カタルシスが薄く本能のわかりやすい場所を刺激してくるこの作品はまさにそれだなあともおもう。

隣の公園で露店祭りをやっているらしい。知り合いの陶芸職人のインスタグラムで知った。お昼を食べて会いに行く。行くと座らせられて1時間ほど話し込んだ。コロナウイルスのせいで久しぶりの再開になった。人物写真のモデルにつきあってもらった。夕方の色温度の低い光と、皿を照らす色温度の高い照明ではちゃめちゃな写真になった。なるほどこれが講義で習った難しい写真というやつかと唸った。