2020.11.01 身の大きいバージョンのツナ缶

慶弔休暇最終日。朝の運動のあとお昼を作る。葬式でもらった身の大きいバージョンのツナ缶を使ってみたかった。賞味期限が過ぎた納豆が余っていたので納豆パスタにした。身のでかいツナ、食べ応えがすごい。あと2缶ある。何作ろうかな。

写真教室に向かう。作品10点を焼いた。ずっと焼きたかった写真を印刷できて良かった。

下北沢に向かう。こないだの内定式後に人事の女の子と飲んだ時に11月にワイン会に行かないかと誘われていた。ワイン会は金持ちたちの会という感じでじんどかった。来る場所間違えちゃった感がすごい。久しぶりにこんなに知らない人と話した気がする。コロナで失われたもののひとつだなあとおもう。

人事の女の子も遅れてきた。ワインを飲みながら喋る。「ここにいる人たちと飲み行くとバジェットが合わない」と言っていたのが面白かった。商社マンや弁護士が多くて遊ぶ時のお店がしんどいらしい。

話題ついでに昼間に焼いた写真を見した。3枚ほど反応の悪い写真があり、自分でもどうかなと思っていたやつなので、確認できてよかった。人に見てもらってこそだなあとじわじわした。

帰りにもう気持ち飲まない?と誘って小綺麗はお店に入る。表現について喋る。最近こういうこと多いな。楽しい夜だった。