2020.11.30 来れてよかったと笑う

日曜日の夕方、最近会ってる女の子から連絡がくる。おばあちゃんに会いに毎週土日に池袋に来ていて、暇だと一緒に夜ご飯を食べている。

いつも通り7時くらいに待ち合わせて飯に行く。イスラム中華の店に来た。彼女は民俗学的なことに興味があるらしい。イスラム中華の店はずっと行きたかったが、一緒に行ってくれるひとがいなかったらしく、来れてよかったと笑う。

内装も食べ物も知らないものがたくさんある。適当に挑戦的に頼んでみたらどれも美味しくてビックリした。退店しておいしかったねと喋りながら駅に向かうと、彼女がおばあちゃんの容態について喋り始めて泣き出してしまう。改札で別れようとしたがもうちょっと一緒にいようか…ととりあえずうちに来る。カフェにでも連れて行こうと思ったが泣いてるからどうしようもなかった。

こんな展開になると思ってないから部屋を急いで片付けて適当に座らせてお茶を出す。

おれも祖母が死んだばかりで、死に対しての準備とかをしていたから、話題の引き出しがたまたまあったのが良かった。桜木紫乃の家族じまいを渡してふわふわと喋ったら元気が出たようだ。終電は無くなっている。

シャワーを浴びて一緒に寝た。10年ぶりに女の人を抱いた。「頑張って本能を奮い立たせてる」と告白したら「頑張らないと出てこない本能ならいりません」と答えて凄いキスされてびっくりした。これが大人の恋愛かーと思うと同時にこの人と関係を進めるんだっけ?とずっと思っていた。

朝、ちょっと気まずくなって関係性を曖昧な家に帰した。これが大人の恋愛かー。