2020.12.24 今週は飲み会もなかった

イブだけど彼女がゼミの準備などで忙しくお預けだった。その代わり年末はほとんど一緒にいることになっている。

おれはしゅくしゅくと仕事をさばく。マネージャーからの評価も悪くはなさそう。春に給料が上がるといいなあ。この調子なら上がりそうではある。

マネージャーとリーダーの面白さについて少し喋った。自分色に染めていけるのが楽しいよね、と言っていてたしかにそうかも、と思った。というか、おれの脳が嫌がらないやり方にできるからどんどん楽ちんになっていく感覚がある。このままどんどん楽になりたい。

後輩と読書会をする。今週は飲み会もなかったから週に3回も出来た。実戦ドメイン駆動設計の2周目を読んでいる。最初に読んだのは大学院生の1年だったから5年ぶりか。当時より実感が深くなるといいな。