2021.01.18 不倫小説が好きだと前に話した

彼女と居ると週末があっという間に過ぎていく。

さて、月曜日。今週も仕事が山積みだ。とりあえず今日マストの仕事を一日かけて片付けた。QAテストのデータを作る仕事だった。LispcsvからSQLに変換するプログラムをグワっと書いた。

対話的に書きたいときはLispは有利だし、書いてて楽しいのはやっぱりLispだ。久しぶりにやると自分やっぱりプログラム書けるじゃんと思えて、もっと他にも書きたくなる。チームで必要な小さいツールをLispで書こうかな、などと少し思ってElasticSearchのAPIを調べた。

風呂に湯を張って浸かる。彼女から「姉の結婚」という漫画が好きだとLINEが来ていた。読んで分かった。不倫小説が好きだと前に話したからすすめてくれたんだな。40近い女の人の日常と不倫というギャップにドキドキした。