2021.06.24 立ち上がりは遅いけど掴んで仕舞えば早い

出社して中長期について話をする。下期の開発って何をすんのかなあとふわふわ喋る。自由にやれそうな気配があるから今のうちに仕込んでおこう。

久しぶりにKITTEのばいこうけんにいく。うまい!同僚が大学2年の時に電車で北海道を一周した話を聞いた。

上司と話す。おれは立ち上がりは遅いけど掴んで仕舞えば早いと言われた。知ってる。すぐに成果が出るタイプではないんだよなあ。時間がどうしてもかかる。全部の案件を同じ重要さで捉えて誠実に対処していて良し悪しがあるとも言われるが、どっちかと良いことだからそれでいいんだとも言われて良かった。上司としてやれることはそれを加速させるために情報や経験をたくさん提供することだとも言っていた。そういうものなのか。半年後くらいに面白仕事を渡してくれるそうで楽しみ。

チームでリモート飲みをする。アマンガスをやったら結構勝てた。前やったときぼろ負けしたからYoutubeで狂った様に動画を見ている時期があった。チームリーダーにも対抗できるくらい論理的思考が働いた。これが情報をたくさん渡すって言われた理由か!