2019.03.24 オープンカーでドライブしようと約束する

シリコンバレーに出張していた友だちが日本に帰ってきた。後泊するので止めてほしいというので泊める。和食が食べたいというので回転寿司に行った。アメリカは飯が不味かったらしい。日本酒をちびちびやりながら寿司を頬張った。

翌日はAnimeJapan2019に行った。なんだかんだイベントがあって毎月のようにビッグサイトに来ている。オタクならではの行動パターンという気がする。P.A.Worksの新作が力が入っていて面白そうだ。中二病設定っぽくて若干身構えたが、脚本が十文字青だったので気になる。『薔薇のマリア』や『灰と幻想のグリムガル』で中二病設定の中で生きる人を具体的に書いてきた人だ。鴨志田一渡航のアニメ脚本が面白いので、十文字青にもラノベ作家からアニメ脚本を書くようになった人として成功して欲しい。

ゆりかもめに乗って新橋に向かいながらぼーっと景色を眺めていた。天気が良かった。オープンカーに乗りたいと友だちが言った。おれが契約しているカーシェアリングサービスでオープンカーが借りれることを思い出した。今度東京に来た時はオープンカーでレインボーブリッジからゲートブリッジを渡るドライブをしようと約束した。