2019.06.26(ニューヨーク) アイドルオタクが俺の推しをセンターにしろ!って厄介する話

早起きをした。セントラルパークを散歩するのだ。早朝のミッドタウンをずんずん歩いて北へ向かう。

セントラルパークは広大だった。適当にふらついていたらラブライブ劇場版で見た場所に出た。ここはティファニーで朝食をでも使われていた場所でもある。すぐ近くにBANANA FISHで使っていたベンチもあった。色んな作家がこの場所を訪れて発想を得たと思うと感慨深い。

この日で講演は最後だった。JSのセキュリティについてやPulumiによるInfrastructure as Codeの講演を聞く。得た感覚や感想をメモっておいた。帰国したらレポートにする。

ティファニー本店に買物に行った。ティファニーで朝食をでオードリーが「辛くなったらティファニーにタクシーで行くの…」と言っていた。映画では静かそうな町並みだったが、今はトランプタワーが隣に建ってガヤガヤとしていた。トランプタワーもバック・トゥー・ザ・フューチャー3(だと思う)で未来のいじめっ子が住んでいる設定になっていた。入って高級そうな店構えにビビるけどおじけずエレベーターに向かう。4階に土産物があるというのは調査済みだ。本店限定のマグカップを2つ買う。母親への土産とわたしも欲しかった。綺麗な食器があったが、16cmくらいのお皿で180ドルという値札を見て諦めた。土産物用のマグカップは60ドルで唯一良心的だと何かで読んだけどほんとうだった。

急いで戻って先輩とブロードウェイのミュージカルに繰り出す。オペラ座の怪人を見た。なんの話なのか全く調べていなかったら、先輩が何も聞き取れなくて辛いと思うと言う。「アイドルオタクが俺の推しをセンターにしろ!って厄介する話」と説明してくれた。なんじゃそりゃ。実際見たら本当にそういう話で笑った。