2019.10.04 金の工面をしようと思った

昨日まで作っていたデータモデルの資料について喋った。盛り上がったから良かった?分かりやすかったかどうかは自信がない。仕様をどのレイヤで実装しているのかという観点から、データモデルに加えてオブジェクトモデルによる表現も喋れると良かったかも。

サボりで大丸に入っているイノダコーヒーに来た。学生のときにイノダコーヒーのインスタントを通販で取り寄せて飲んでいたことがある。ふらふら歩いていたら偶然大丸に入っていることに気付いてふらっと入ったが内装がクラシックで好きだ。コーヒーは舌に残る酸味のある苦味に覚えがある。美味い。

写真教室の説明会に行ってきた。8年間独学で写真をやってきて、綺麗なものを綺麗に撮るということはできるようになったけれど、自分なりの表現というのに向き合ってみたかった。大学の講義室のようなスペースが雑居ビルの中に用意されていてそこで1時間ほど説明を受けた。説明には坊主頭の論理的に喋る人が出てきて、質問に対する返答も的確で、この人とは仲良くなれそうだと思った。写真表現に重きが置かれていてカリキュラムも求めているものだと思った。通いたい。金の工面をしようと思った。