2019.12.02 節税のための仕事探し

土日どちらも写真教室で潰し、泥のように眠って月曜は出勤した。12月だ。今年も終わるよ。

アドベントカレンダーが始まった。今年は2記事用意しないといけなくて大変だ。脳味噌がもっていかれているので早く仕上げてしまいたい。

社内の技術共有会があった。同期が2人と後輩が喋った。僕らの世代の他の人たちも段々と頭角を現し始めた。3年くらい同じ会社で仕事やったほうがいいよって、たぶんこういうことなんだろうな。任してもらえる仕事の難易度や面白さがちょっとずつ上がっているのを感じている。

去年副業で仕事を振ってくれた先輩から連絡があって、今月からまた仕事を振ってくれるらしい。ありがたい。ちょうど節税のために副業探さないとなと思っていたので探す手間が省けた。Nuxt.jsで書かれているプロダクトのエンハンスが主な仕事になりそうだ。Viewはそのうちやってみようと思っていたからちょうど良かった。年末年始の仕事はこれになりそう。