2020.03.16 あらゆる発想で人を罵りたい

二度寝をキメて出社する。先週キツかったので今週は穏やかに過ごしたい。

先週の反省をしてから仕事に取り掛かる。やった事のない仕事があるというのを自覚して薄く作って全手順を確認しよう、というのが反省だった。

6時には帰る。チカレタ。

会社の後ろの席で尾道の話をしていて尾道ラーメンが食べたくなった。NTTの研究所でインターンしていたときに通っていた三鷹尾道ラーメン屋を調べたら去年閉店していた。ショック。新大塚尾道ラーメン屋があったので丸の内線で池袋の一つ手前で降りる。

店に入るとなぜか艦これのフィギュアだらけで渋いおっさんがラーメン作ってた。今思えば広島の呉繋がりか。

味はまあまあ。旨味はある。なんか足りねー。店長おすすめは生姜ラーメンだったが、たしかに生姜入れたら旨そうだが、そうすると長岡の生姜ラーメンになってしまって尾道ラーメンじゃないじゃん、と思う。

ビールをしこたま飲みたかった。大蛇丸の人がベーコンマスタードの動画上げてて美味しそうだから作ったら美味かった。

飲みながら会社ですすめられた時計じかけのオレンジを見た。

 

https://twitter.com/roronya/status/1239553800878219264

 

すげー面白かった。おれは暴力が好きだと思い知らされる。脚本というのは課題解決だと思っているので、この作品で救われた若者がいるのでないかと思慮する。キュービック監督作品にはかの有名なフルメタルジャケットがあり、それは見たことあったが、時計じかけのオレンジも物凄い語彙力だ。普段の自分のストレートな表現は貧弱過ぎると感じる。あらゆる発想で人を罵りたいと思った。