2020.03.15 機能を2Fに凝縮する

写真教室に行く。工事していた。機能を2Fに凝縮するらしい。デジタル以前から写真教室をやっているので広い暗室があるのだが、もはやフィルムで受講する生徒は多くて5人もいないという状況になり、逆にプリンタを置ける場所にしてデジタルで受講する生徒の増加に応えたいらしい。

プリントの講義だった。Lightroomの各パラメタの説明が終わった。色んな状況に合わして色んな焼き方ができるようになった。

同期のおじさんとお昼に行った。最後の批評会に合わせて人物写真も用意しておかないとねーとゆるゆる喋った。

家に帰ると仕事しないな…と思ったのでカフェに寄って副業に手をつける。エンジンがかかったので家に帰って仕事の続きをやる。

仕事を終えて風呂に入る。最近湯を張るようになった。

酒を飲んで寝た。