2020.07.13 回線速度が遅い方が何倍もつらい

1日働く。借りた家には机と椅子がなく押し入れの上段にPCを置いてスタンディングでやっている。後輩にそんなん辛くないですかと言われるが、家でもスタンディングなのであまり気になってない。回線速度が遅い方が何倍もつらい。

週一でやっている上司と面談をやる。さすがに話題が尽きてきたが、最近の仕事の報告などしてアドバイスをもらう。

夜、ISUCONの座学に出る。高速化の手法が気になって出たんだが、そういう話はググれば良いと言われてそっかと思った。体系的にコンピュータサイエンスの最適化手法を学びたいんだが、どうしたもんかなあ。

夜まで仕事をして副業もやっつけた。京都旅で出した赤字を副業で取り戻さないとなあ。