2020.08.02 麺で締めて家で飲み直す

土曜日友達が来ていた。同人の即売会がサンシャインであるらしい。大丈夫か?このご時世にイベントをやる勇気があるのはおどろきだ。

それで飲みに行った。京都で行っていた店が楽コーポレーションのOBがやっていた店だと知って、池袋にもその会社のOBが店がやっている店があるのを見つけたから行ってみたかった。

清潔感のある店だし、きちんとカウンターもあるし、ひとりで飲みに来てるお客さんも多い。入るとすぐに飲み物聞いてくれて秒でビールが出てくる。良いタイミングでおすすめのメニューの説明もあって、店長が客の表情をよく見てるのも伝わってきて、京都のときと同じ居心地の良さがあった。

麺で締めて家で飲み直す。能登ワインを土産にもらったからお土産餃子を買って飲んだ。美味いな。

日曜日は1日サウナ屋にこもった。

LTの順番が近づいていたから準備していた。Javaアノテーションについて喋るつもりだ。