2020.11.09 俺の得意はなんだっけ

土曜日は写真教室へ。半年ぶりの批評を受けた。休んでいた時期があったのにちゃんと撮れていると褒められた。チャレンジに出した写真も良いと言われて掴みかけていると確信した。久しぶりに会った仲間を見つけたので飲みに誘ったら快く承諾してくれて御茶ノ水の立ち飲み屋に向かう。写真談義に花が咲いて、家の近くで飲み直そうと大塚に移動して遅くまで飲んだ。楽しい夜だった。

日曜日は写真を撮りに歩き回り家のことをやって7seedsを見た。

土日が充実したので月曜日はやるぞーという気分だった。土曜日の批評で先生が、苦手な写真を撮っている暇はない、撮りたい写真を撮れば良いと言っていたのを思い出す。こないだチームリーダーにも得意なことからやっていけばいいと言われた。俺は苦手ばかりを潰しているから仕事も写真も得意を意識してみようと思った。おれの得意はなんだっけ。不確実性の高い仕事から始める癖が、新規事業をやりながら身についたけど、改めてわくわくする仕事から手をつけてみたらどうなるのだろう。1週間試してみよう。