2021.02.14 THE PARKと名付けて写真集にしたい

土曜日、写真教室へ。2週間公園に通って撮り溜めたスナップショットを批評に出した。選びも並びも考えて個人的にはTHE PARKと名付けて写真集にしたい数々だった。2週間も通うと時間帯ごとにどこに良い条件の日が当たるかわかるようになる。その良い条件で撮り溜めた写真の良さはきちんと伝わって、良しという評価だった。スナップショットとしてはもうちょっとだけど良くシャッターを切れているみたい。いい感じだ。

夜彼女が突然来た。いらっしゃい。ハッピーバレンタインで花をもらった。花をもらったのは初めてだ。花瓶に入れて飾って眺めて飯を食っていると地震が来た。東京に来てからいちばん大きかったな。彼女とひと通り怖がって寝た。

日曜日、会社の同僚たちと会った。せっかくだから彼女を連れて行って紹介した。彼女はちょっと居づらそうだったかも。俺がもっとコミュニティに引き込まないといけなかったかもしれない。彼女のことをどこまで友達に喋って良いのか、難しいところだ…。

夕方までお喋りして帰る。風呂に浸かって哲学入門を続ける。もっと彼女の言語を理解したいな。