2021.05.12 日記を読み上げて遊んだ

最近モーニングルーティンを復活できた気がする。運動して日記を書いてシャワーを浴びて仕事を始める。

報告されたバグの回収状況を確認したりバグを直したりして午前中が終わる。

よく行く蕎麦屋に行った。最近はBASEFOODばっかりで外食を減らしているから久しぶりに外で食う。でも飽きるから水曜日の昼は外食すると決めよう。

ここのカツ丼セットが好き。蕎麦もかけが美味い。

午後はミーティングがあるし差し込みもあるしそもそも上手く集中できないから16時くらいまではふわふわ過ごすようにしている。この日はミーティングで今後のプロダクトの予定など話をした。

16時頃から4ポモドーロして1日を終わりにしてしまうことが最近多い。この日は1ポモドーロだったけど。

夕飯を食べた後彼女と長電話する。仕事の話の相談に乗った。回避フォーカスのおれと獲得フォーカスの彼女で意見に差がでる。平行線のようだったから「回避フォーカスと獲得フォーカスで…」と説明をして今の対立の構造に納得してもらった。

彼女が仕事を終えて俺の日記の話を聞いてきた。今日ツイッターに俺が日記の話を書いたからだ。彼女と付き合った日のこととかの日記を読み上げて遊んだ。