2021.05.16 試練の日

彼女が来ている。今週は平日に会えなかったから、1週間ぶりに会った。

妹に彼女を紹介する。仲良くなれそうな気配がした。妹はなんだかんだ俺の理解者なのだと思った。彼女に聞いたらしっかりした子だと言っていた。俺はそうは思わないんだと言ったら、それは有事のことを見てるからだよと教えてくれた。家族バイアスが強いことに気付かされる。

日曜日、彼女の職場の同僚で辞めてしまった後輩とお昼に行く。後輩には付き合っていることを知らせていなかったので彼女と一緒に現れると驚かれる。新しい職場はディープだった。日本に3,40人といない仕事をしている。インベスターZの投資部みたいな仕事だった。

夜は彼女の大学の時の友達と飲みに出かける。彼はバングラディシュ人で日本でデザイナー兼チャイ屋さんをやっているんだけどなかなかやり手の経営者のようだ。

彼女がデンマークに行くと伝えると彼氏をおいて?ありえないという反応だったから、俺の立場だったらどうする?と聞いたら別れるに決まってると即答だった。ひえー。

彼のセフレから彼女になったけどうまくいかなかったという話など聞きながら、セフレとかいた?とか聞かれているわけないよねと答える。

価値観の違いに疲弊したりうまく言い返せない自分にがっかりして帰路に着く。

帰ってから彼女と彼について話して落ち着く。彼は彼で俺は俺だ。

今日は試練の日だった。