2021.05.31 一人旅すると自由を感じる

日曜日、思い立ち、川越え向かう。小江戸とか言われていてなんとなく気になっていた。池袋から30分という近さも後押しして、カメラを担いで向かった。

ノープランだったのでとりあえず観光案内所に行って地図やら1日乗り放題定期券やら買う。

蔵づくりの町は面白かった。なんとなく松本を思い出すけど松本の方が好きかな。古民家再生をしてる場所を眺めたり和蝋燭屋さんを覗いたりした。アフリカ雑貨屋さんがあってチュニジア産のお皿を買った。ふらついた場所で見つけたうなぎを食べたり寺を巡ったりして夕方に雨が降りそうだったから池袋に戻った。

一人旅すると自由を感じる。彼女と遊ぶのもいいけど、同じ通りを何度も通ったり引き返したりめちゃくちゃ歩いたり立ち止まって条件の良くなるまで待って撮影したりというのは1人でないと難しい。心が決めて体はついていくしかないという一人旅の心と体の関係も好きだった。たまには1人で出かけよう。