2022.04.25 ページが表示できるまで続ける

出社する。2週間ぶりに出社だ。

後輩とペアプロしながら、込み入った仕事をやっつけてしまうつもりだった。

2つのチームでそれぞれで開発してきたシングルページアプリケーションを1つに統合するという、なかなかやる機会の無い面白い仕事だが、明らかに大変だ。

とりあえず合体させてどんなエラーが出るのか確かめる。一つ一つ潰していく。ページが表示できるまで続ける。

夕方にはページが表示されるようになった。でも一部の操作がエラーでどうしても動かせなかった。

夜、後輩と飲みに行く。合体させる前にレガシーな作りをそれぞれで何とかした方が良いと話し合った。