2022.04.26 古い書き方が何をしているかわからない

今日も出社した。後輩とめんどうくさい仕事をやっつけている。

昨日やった調査で簡単なページなら問題ないということが分かったので、今日は難しいページを移行してみた。案の定動かないので二人でデバッグする。

古い書き方をしているページの移行も試そうとしたら、こっちは後輩がそもそも古い書き方が何をしているかわからないと言い始めた。

最近の若者はReact Hooks実装前のReactを知らないらしい。今からレガシーな書き方を勉強してもらうのも忍びないのでこれは僕らのチームで直すことにした。

思っていたよりフロントエンドの技術課題は簡単に解けた。バックエンドの課題にしばらく頭を使えそうだ。