2023.07.24 言語化主義者の可能性

土日はなんとなくゲームしてたら終わった。日曜日だけ英会話に行った。日本人と英語で話す分には遅れを取らなくなってきた。

英語以前にそもそも人に伝えたい意見があるというのが強いのだろうな、と色んな人と英会話して思った。 

疑問なのだが、英語話者はみなこうなのだろうか?みんな何か意見を言ったら必ずbecause…と続けて話すのだろうか。もっとふわふわとした会話はしないのかな。言語化主義とでもいうべき事象な気がする。例えば日本人全員が口癖のように使うものがあるだろうか…?もしかしたら、多義語を多用するのが日本語かもしれない。外国人からしたらいろんな感情がひとつの言葉であらわされることは、同じような感覚になるのかな。ということは、英語話者はみな言語化主義者の可能性は捨てきれないな。