2017.09.27

昨日旅をしながら、最近のストレスは間違いなく同居人によってもたらされていると結論付けた。

そしてさっそく今朝から対抗を開始した。寝る前にリビングのエアコン消してくれとか、靴下を脱ぎっぱなしにするなとか、そういうのを我慢してたが言うようにした。この歳になって同い年の彼にかようなことを言わなければならないのはかなりキツイ。そして同時に部屋の片付けが苦手だった僕を叱った母親のことを思った。

やきもきしながら部屋の掃除の仕方とかいうドキュメントを書いて居たけど、気づいた。これこのまま家事代行サービスに出そ。相手が片付けをしないとならないという状態が良くないのだ。これ以上相方のことも嫌いになりたくないし金で解決しよう。