2017.12.23

青春ゾンビというブログのエントリーがはてなブログのトップページに載っていた。タイトルは軽井沢旅行記とあって、地元の話題に飢えているので読んでみたところ、文章から優しい感じが漂いつつ、ユーモアもあって、良い文章だった。ほかのエントリも読むとどうやら池袋を拠点にしているらしい。親近感。最近病気をしたらしい。それで長いこと書いて居なかったようなんだが、「文章は毎日書かなければ腕が落ちる」とあって、私も毎日書いてああいう文章が書けるようになりたいと思った。

 

昨日の夜は人事のお姉さんと同期の男の子と飲んだ。日比谷公園でクリスマスビアガーデンをやっているというので向かう。ドイツビールの露店がたくさん出ていてカラクリ人形が踊っていた。最高だった。クリスマスを感じた。人事のお姉さんは常ににこにこしていて、とても可愛らしい人だと思った。私もキラキラの雰囲気と美味しいビールで最高になったので、にこにこしてビールを飲んでいたら「子供みたいに笑うね」と言われて写真を撮られた。ママ……。

 

ママはこのあと用事があるというので別れたあと同期の男の子と新橋に向かう。ワインが美味しそうな店を見つけて入った。彼の高校の部活動の話を聞いた。ごめん、酔っ払っていて何を聞いたのかあまり覚えてないけど、とても仲良くなった気がします。

 

今日は彼の家でクリスマスパーティーをすることになった。ママも来るらしい。あんなに美人なのにクリスマスに予定が無いというのは、世の中の男は何をして居るんだという気持ちになる。渋谷集合なので早めに行って神南で服を見た。この辺りの古着屋詳しい人、友達にいないかな?古着屋巡りやりたいなあ。良さそうな喫茶店を見つけたので入って、そこでこれを書いた。そろそろ集合時間。