2018.04.19

仕様が決まりきってない感じがするけど見切り発車で実装を始めた。とは言えかなり不安だったので、「この雑さで良いのか?」と添えて一旦PRを作ったところ「その粒度でバンバン作ってくれ」ということなので、新規事業の初期はこんな感じかーと納得しつつ、今日から爆速で開発していく。

前に所属しているチームのリーダーと30分雑談する時間があったので、上のような仕事を今はしているということと去年1年間どういう風に僕のこと見えていたかとういことを聞いてみた。前のチームのリーダーも「このチームでは教育観点はあまり無い」ということを思っていたようなので、教育観点の強めのチームに僕が移ったことは良いことだと思っているようだった。少し不安だったのだが、問題無さそうだ。

1年間働いたことで僕の中にも理想のリーダー像のようなものができあがってきた。改めて前のリーダーを見直すと、うん、反りがあってなかった。それにメンターとの相性も微妙だった。こういう話を何とかまとめて裏成果発表会でお話したいな。