2019.04.07 いつか奢り返したい

先週は水曜日から金曜日まで3日連続の飲み会、土曜日は二日酔いならぬ四日酔いで1日を寝て過ごし、日曜日は16時間ほど副業で働く。怒涛の一週間であった。

飲み会はそれぞれ発見があったのでメモしておきたい。一日目の飲み会は会社の先輩たちと行った。新橋のきったない居酒屋に連れて行かれたと思ったが、肉が上手くてびっくりした。先輩のおすすめの店であった。あなどっていた。二次会に行くか〜と言いながら椿屋珈琲に吸い込まれた。こういう二次会も良い。

二日目の飲み会は会社の偉い人たちと銀座に繰り出す。夜中の三時まで出世した上司と付き合う。いつもなんとなく気を使っている雰囲気だが、偉い人同士の飲み会だと楽しそうだ。やはり部下がいると気を使うのだろう。支払いはすべて持ってくれた。さすが出世したひとだ。いつか奢り返したい。

三日目は開発チームで行った。銀座のベルギービールの店に行ったが、かなり良かった。チームに新しく入ったひととも打ち解けたようなそうでもないような。帰りにリーダーと一緒になって喋って帰った。一年前に比べてかなり仲良くなった。こんなに気さくに話してくれるようになって感動だ。

さすがに三日連続で飲むと堪える。土曜日は寝て過ごし、日曜日は〆切が今日までの仕事をいっきに片付ける。おおむね出来たので納品した。クオリティを上げる作業は今週時間を見つけてちまちまとやる。