2021.01.12 彼女はご飯を作って僕はビールを飲んでいた

三連休をずっと彼女と過ごす。金曜日に仕事を終えるとすぐに彼女の家に向かった。彼女はご飯を作って僕はビールを飲んでいた。飲みながら、こういう穏やかな時間を過ごせるようになったことを嬉しく思った。人生に目的があるとしたら、こういう時間を持つことなんじゃないかしら。

土曜日、彼女を連れて写真美術館に行く。瀬戸正人の写真展を見る。いい展示だった。彼の恒常的な写真活動とスポットなアイデアによる撮影がよく整理されている。公園の写真と部屋の写真が面白かった。

日曜日、コメダ珈琲で一緒に勉強する。こういう時間が取れるのが彼女と一緒に居れる理由だろう。夜、先輩の家に誘われて彼女と一緒に遊びに行く。朝まで飲む。

月曜日夕方まで寝て過ごす。三連休ずっと一緒だったねと笑い合う。