2019.08.03 デートスキルが高いのはわかった

昨日の飲み会でおねいさまのうち1人が「みなとみらいってどこ」と言い出して騒然とした。知らないのか?その歳で!みなとみらいを?「じゃあみんなで行きますか」と違うおねいさまが言うので女子旅が企画されて、なまじ「ぼく旅行の計画上手ですよ(ヘラヘラ)」と発言したら「じゃあ企画して」とボールを投げられ、おねいさま3人相手に1人で横浜を案内することになった。

要望は飲み会で拾ったので、あとは知っている場所と店を並べて無駄なく回れるようグーグルマップにプロットしグループLINEに投げておく。

横浜ガイドは好評だった。そごう前で集合したので「デパコスでも見ますか?」と促し、ベイクォーターからシーバスに乗ればやたら興奮していた。おねいさま方がシーバスに乗ったことないというのが驚きだ。デートの鉄板コースだと思い込んでいた。

ふらふらと歩いて要望にあった象の鼻テラスに向かう。象の鼻アイスを食べて少し休憩する。みなとみらい処女のおねいさまは「これがみなとみらいなのね!『おめーみなとみらい知ってんのか!?』とマウント取られても大丈夫だ」とテンションがずっとおかしい。山下公園でも芝生を触って「ふかふかだ!!!」とはしゃいでいた。

「中華街のお店はオススメがあるんですか?」と聞かれ「もちろんです」と同發の本店に向かう。ここであたふたと色んなところをめぐるとダサいので一発でズバッと入る。

もう少し中華街を巡ろうとふらふら歩く。「占いでもします?」と聞いたら「やろうやろう!」とやたら盛り上がる。全員の手相を見てもらう。それぞれのおねいさま方の人物的特徴をズバリ言い当てるのでこれはなかなか…と感心した。

最後に大さん橋で夜景を見た。おねいさま方が口々におれを褒めるので嬉しい。「デートスキルが高いのは分かったから早く彼女作ろうな」と言われる。努力はしたんですけどね。