2019.09.29 再帰的構造を構築しうる設定

土日はカタカタのコード書いてた。なんとなく作ろうかなあと思ってたやつを、平日の夜のないときとかにカリカリと紙とペンで設計してたんだけど、いい感じに作れるなと思えたからついに手をつけた。クラウドインフラ、仕事で使うようになって詳しくなったので、個人プロダクトを作るときもクラウドに乗せるのが前提でアプリケーションを組んでしまったのに気づいた。GCPの無料枠に収まるといいけどダメだったら課金しようかな。

コードを書いて休憩がてら映画を観に行った。HELLO WORLD面白かった。野崎まど脚本なのでその世界の構造と無数の世界のうちの一世界の物語を書くだろう、という予想があったので序盤でオチまで読めた。再帰的構造を構築しうる設定だ、と気付くと、これをどう落とすのかワクワクしながら見た。そして十分に納得した。良い表現だった。

良いものを摂取すると創作意欲も湧く。うちに帰ってまたカタカタとコードを書いた。