2020.03.13 昔からの遊び場で昔からの遊びをやる

今週必死で作った機能をリリースした…と思ったら何故か動かない。調べていくと、俺が作った場所は関係なくて、共通で使っている認証基盤が壊れていた。

問い合わせると、どうやら俺の同期が壊したらしくて笑った。

結局リリースが月曜日になった。がーん。

後輩と読書会をやって恒例の飲みにいく奴をやる。ビリヤードがやりたいと言い出したから池袋のロサ会館に来た。ロサ会館でビリヤード!昔からの遊び場で昔からの遊びをやるの、風情がある。ビリヤード場はめちゃめちゃ広くて後輩は喜んでいた。ふつうこんなに広くないらしいが、おれは長野のピカデリーをイメージしていたから、こんなものだろう、と思っていた。

8ボールで遊んだ。後輩は得意げに打つがそんなに上手くはなかった。5回くらいやったが、おれが毎回変な負け方をした。最後の玉と一緒に8まで落とす、とか、相手の最後の玉を落としてしまう、とかをやってゲラゲラ笑った。