2020.06.17 朝昼晩とビーチに出て写真を撮った

鎌倉にいる!土曜日まで宿を取った。古民家とは名ばかりでプレハブ小屋をそこそこ綺麗にしてある家だった。

火曜日の夜に着いたが夜は暗くて散策は諦めた。

朝早く起きて周辺を歩く。鎌倉文学館志村貴子青い花で女子校になっていたところだ。ひっそりとしていて素敵だった。ちゃんと館が見えないよううねって少し上っていて華族の館だ。良い入り口だ。

歩いて5分で由比ヶ浜に出れるので仕事をして詰まったときにビーチに出てのんびりした。朝昼晩とビーチに出て写真を撮った。森山大道の本を読んで、いらん価値観は捨てて赴くままに撮ることにチャレンジした。人を撮るのは抵抗があるが、この辺りの人は慣れているのかな。あんまり気にしていなそうだ。

夜遅くまで仕事をしていたら夕飯難民になった。8時にはどの店も閉まってしまうらしく近所の店は全部門前払いされてしまった。部屋でビール飲んで済まそうかと思ったが後悔しそうだったので、鎌倉駅まで自転車で向かってかろうじてやっていたビストロに入った。店員と喋るとこの辺はコロナとか関係なくて夜早いらしい。カルパッチョとキッシュをシャルドネで食べた。美味かった。