2020.06.20 鬱々とした気分は晴れた

昨日は仕事を終えて近所の居酒屋に行った。適当に喋っていたら仲良くなって閉店後も酒をご馳走してくれた。バイトの女の子が「気に入られたね〜」と言ってきて良かった。そうだよな、おれが得意なことはこういうことなんだよな、と思い出した。11月の夕日が綺麗らしい。また11月に来るよ!と話した。

鎌倉の家生活が終わった。最終日は長谷寺に行き鎌倉文学館に行き七里ヶ浜を眺めて江ノ島に行った。大学院のときの友達と適宜酒を飲みながら近況を話した。帰りにアロハシャツを買った。

ここに来る前の鬱々とした気分は晴れた。人生のうちにこういう時間が持てたこと、本当に良かったと思う。