2021.06.12 眺めては知らない本だと呟く

朝、比較的早く起きる。散歩にでも…という話になって雑司ヶ谷の当たりをふらつく。雑司ヶ谷の並木路に洒落たカフェがあり、そこに入ってホットドッグとコーヒーを飲んだ。SF小説が所狭しと並べられてあり彼女が眺めては知らない本だと呟く。ホットドッグは絶品でここに来るたび食べてしまう。

カフェの隣にはハンドメイドのアクセサリー屋があって、実は先々週くらいにメールをしてペアリングの相談をしたのだった。入ってこないだメールしたものですが…と伝えると相手をしてくれた。このみのデザインを伝えて見積もりをもらって予算とあったのでお願いしてきた。

いい買い物ができたねえと2人で言い合ってうちに帰る。

夕方から写真教室に批評されに向かう。あまり自信はなかったがやっぱりダメだった。写真がつながらないと言われる。僕の写真を4つに分類していかにつながってないか説明されて納得した。そのうち繋がってくるからやり続けろと言われる。むずかしいなー。

帰ると彼女がご飯を作って待っている。夕飯を食べて眠った。