2021.06.13 多くを語らず他人のやることはみやる

新宿に森山大道のドキュメンタリィを見に行く。もっとゴリゴリのロックなおじさんだと思っていたけど、なんとなく寂しさを身に纏った優しいおじいさんだった。おれの脳内の格好良い人リストにすっと入ってきた。多く語らず自分のやることを続けながら他人のやることを眺めやるようなそういう人が俺の脳内にはコレクションされてる。よし家の大将とか。

新宿アカシアでお昼を食べる。看板に独特料理と書いてあるのがウケた。彼女が珍しく写真を撮っている。影響されたらしい。次の場所のことばかり考えてしまうけど今は今居る場所をちゃんと見ようと思ったと言っていてよかった。

代々木公園を散歩する。ライブ会場になるとかワクチン接種会場になるとかでどこもかしこもバリケードだらけで落ち着かず適当に歩いたら池袋に帰ってきてしまった。