2021.07.17 彼女の肩を借りてふらふらになって帰る

1週間仕事を頑張る。9連休になった。

彼女は金曜日から母親と姉と鎌倉で遊んでいるらしい。土曜日の夜に会う約束をしてあって昼間はゆっくり眠るか…と思っていると鎌倉に来ないかと連絡があった。

鎌倉で古賀邸を見たり器屋さんを巡ったり散歩をした。彼女の母親は建築のオタクで音声ガイドを無限に喋る。

茅ヶ崎醸造所に行きたいと言うので向かう。レストランやカフェが併設してあって、サンクゼールの丘を思い出す。蔵をリフォームして、古い椅子や机を直してレストランにしたらしい。趣があって落ち着いていてご飯も美味しく楽しく過ごした。

彼女の姉も母親にも会うのは2度目なのでもう緊張はなかった。もう少し打ち解けられたらなあ。

彼女の友達と飲む約束があって約束の場所に向かう。ベンチャーの社長だというその人とめちゃくちゃ酔っ払って激論を交わして何もわからなくなって彼女の肩を借りてふらふらになって帰った。