2021.01.13 ラジオパーソナリティは不安にならないのかな

年明けすぐだと、年を間違えてしまうな。

この日は会社のグループ内向けにLTをする予定だったので前日に用意した。日本語の書き方の話をした。誤解させないことや、その言葉を発する自身の立場や姿勢をどう醸し出すかなど喋った。反応は、どうだったんだろう…。リモートでLTするというのは不安だ。ラジオパーソナリティは不安にならないのかな。

適当に仕事を片付けて後輩と読書会をする。「『非常に」ってあるけどどのくらいなんですかね」と、LTで喋った内容に掛けて質問してきて良かった。

そもそもこのLTは、後輩に本をどうやって読んでいるのか聞かれたことに端を発しているので、かれがこのように文章に対する解像度を上げてきたのは嬉しい。