2018.05.09

ワインが飲みたくなった。モンテス・アルファのカベルネ・ソーヴィニヨンが安くて美味いと聞いていた。赤ワインだから色の濃いものが合うだろうと思って酢豚も買って帰った。アニメを見ながら飲んでいた。こういう時間を何よりも大事にしたい。

ダリフラ16話が良かった。2クール目から次のステージへ話が向かっていくのがTRIGGERのアニメの面白いところだ。1クール目で各キャラクタにそれぞれ焦点を当てておいて、2クール目で1クール目の成長した姿を見せてくれるのも良い。16話はまさに13部隊の子たちがそもそも持っていた良いところと、1クール経ったあとの成長した姿を見せてくれて微笑ましかった。

仕事は昨日分析タスクが終了したので今日からエンジニアに戻る。人に論理的に説明できないなーと思っていたんだけど、昨日は説明できた。結局ちゃんと喋れるかどうかって自分がどれだけモノを知っているかどうかだと思った。自信の無いことは喋れないし知識をきちんと身につけるべきなんだよなあ。