2020.10.29 ついにカラー写真を教わる

水曜日から写真教室に復帰した。ついにカラー写真を教わる。Lightroomのパラメタについて講義を受けるが、写真そのものの考え方はモノクロと同じだそうだ。しかし難しい。モノクロのときはこれしかあり得ないという設定が分かったけれど、カラーは各色について考えなければならずイマイチこれだという風に決まってこない。まあしばらくやってみる。

帰りに入門コースのときから一緒の女の子を誘って飲みに行く。2人で飲むのは3度目だ。よい飲み仲間になっている。

木曜日、1日ゆっくりした。午前中はEffectiveJavaを読んで夕方から映画に行った。昨日女の子に薦められた浅田家を見た。写真家の話だ。よく構成されている。面白かった。

一度家に戻ってご飯を作って食べ、後輩との読書会を終えたらもう一度映画へと行く。なんとかなる日々を見た。これは贅沢品ですわ。志村貴子の話は毎度救われる気持ちになる。