2020.04.30 電話越しに音読し合う

運動は続いている。一過性のものでなければいいが…。1週間続けたら、怠け切った身体の筋肉痛もだいぶ和らいできた。HIITでやる4分間のダービーもこなせるようになってきた。ふらふらだが…。

少し身体が引き締まっただろうか。気のせいかな。

仕事は順調だ。テストの起動が遅いのをなんとかしたくて調べていた。起動に45秒かかっていたのは5秒まで縮みそうだ。

SpringのDIの考え方について少し詳しくなったようだ。どのあたりのコードを読んでいけばも検討がつくようになった。そのうち読んでLTしようかな。

後輩と読書会をやっている。リモートでも存外に進んでいて、電話越しに音読し合っている。プリンシプルオブプログラミングを読み進める。真面目に読んだことなかったが良いことが結構書いてある。経験的に知っていたことも、原則に照らし合わせて考え直す良い機会になっている。

副業もやる。副業先のもう1人のエンジニアが書いたコードが厳しい。プリンシプル的に言うと対称原則を無視している。空気を読んで欲しい。