2020.05.17 グラが良くなったから何が面白くできるのだろう

あれもやらなきゃこれもやらなきゃになって何にも手がつけられない!となったときはゲームに熱中すると脳内が整理される感覚があった。

ので、今回もそれだなーと思ってFF7リメイクをやり始めた。原作は去年途中までやったような…。あんまり覚えていない。

グラの良さを活かした演出に感心しまくった。

スクエニインターンに行ったことがある。あのとき社員の人たちが学生の作品を見てこれの何が面白いのかよくよく解説してくれたのを覚えている。面白さという感覚的なものに対しての造形の深さに驚いて、おれはゲーム業界は無理だな…と思ったものだが、あの感性が今作でも活かされていると思った。
単にグラを良くしただけじゃなくて、グラが良くなったから何が面白くできるのだろう、フルボイス化で何が良くなるのだろう、が丁寧に考え抜かれている。