2020.05.20 唐突に女児になる

検討と実装は1セットを意識したらぐんと推進力が出た気がする。今すぐ実装に取りかかれない理由はなんだ?を常に問いかけると論点も思いつきやすい。

リーダーはリリース作業で忙しそうだった。新しいバージョンをリリースすると新機能はバグっていた。側から見ているとそんな基本的な観点を見逃すか?と思ったので、おれも他人の案件をよく見て観点出しをしないとなーと思った。それに障害時に何もできないのでAWSもっと触った方が良い。AWsはISUCONの過去問やりながら触ってみるといいかな…。

退勤して飯を作った。鳥チャーシューと味玉を仕込んでおいた。うまい。少し砂糖が多いな。もう少し甘さ控えめな方がおれは好きだ。それに表面をガスバーナーであぶりたいな。自炊分かってきた。

何か疲れたから風呂に湯を張って明日のナージャを見た。唐突に女児になる。

読書の時間だ。ストーリーメーカーは途中だが、何を書いているのか分かったので一旦置いておいて、本命のアニメビジネスについて読み始めた。アニメ業界の市場構成の章を読んだ。アニメ映画の説明が面白かった。ジブリのある年だけが突出して興行収入があったが、君の名はの前後で大人向けのアニメがプチヒットし始めて各社アニメ映画に力を入れ始めた様子が見えた。去年アニメ映画の企画が多いと感じたけど、気のせいじゃなかったんだ。