2020.06.25 アロハシャツでカメラをONにする

実装担当だった案件のQAテストが始まるので忙しくしていた。もろもろの準備をやって無事テストが始められるようになってひと段落。

昼に矯正歯科のカウンセリングに行く。前回地名を冠したところは良くないと分かったので個人で開業している医者に見てもらう。が、あまり良くなかった。その医者の王国みたいな医院で、歯科衛生士全員と寝てんだろうなって感じだった。「治療の内容とか気にしなくていいですよ、腕は確かですからね」と言われたがその腕の確かさをもっとアピールしろよ頭わりーなコイツ。ちょっと話して嫌気がさしたので、もういいですって言ったらもういいの!?って言われたが当たり前だろう。誠実さが足りない人とは話していてもムカつくだけだった。

結局最初に行った家の近くの医院の先生が良かった。改めてカウンセリングの内容やホームページを見直して、自分の考える論点が潰れていてさらに新しい論点も提示してくれたことを確認してここにすると決めた。

夜は会社のリモート飲みだった。アロハシャツで顔を出したらカメラONにした瞬間から笑いを取れて良かった。