2020.09.09 もう少し東京にいよう

嫌われる勇気を読み終えた。去年上司からもらったんだけど、冒頭読んでからなんとなく読めずに積んでた。

やっと読み終えた。興味深いことが書いてありもっと早くに読んでも良かったなと思った。人の幸福は他者貢献であるとああもはっきり論じられているとは思わなかった。振り返ると、鬱になるタイミングって他者貢献出来てないと思ったときかも知れない。気分が下がった時はそういう行動に意識を向けてみると回復が早まりそうだ。

他者貢献とかいうことば、気持ち悪くて絶対に人には言いたくないな。おれは表現をやってるんだと言いたいし思われたい。

仕事は順調っぽい。12月末までリモートが伸びた。もっと大々的にリモートに移行するとアナウンスがあれば長野にかえることも考えたけど、もう少し東京に居よう。