2021.06.10成果とスキルを意識しろ

出社した。隔週でやっている中長期の戦略を話す会議のためだった。順調に進んでいると思う。

上司と面談で表彰されてほしいというような話をした。箔をつけてテックリードへ…という話だった。成果とスキルを意識しろと言われる。何をやったらいいのやら…。しばらく脳内のサブプロセスで考えることになりそう。来年の今頃にテックリードになっているといいなぁとは思うけど何をやったらいいのかなあ。

転職コンサルと話をする。ツイッターのDMでヘッドスカウトを名乗る人物から連絡が来たので面白そうなので話を聞いてみた。紹介された案件はちょっと知ってる企業のSREだったけど、年収が合わないので多分断られちゃうと思いますと言って引っ込められてしまった。海外に行きたいんだよねえと初めて人に話したが、そんなにおかしな反応ではなかったから良かった。