2023.08.12 求められている役割が技術を伸ばすわけではない

親に彼女を会わせるのはうまくいった。とりあえずは一安心だ。親もにこにことしていた。

1週間何とか働いてついに夏休みだ。しっかり休んだり素振りをしたりして秋に備えよう。10月あたりに1週間休めるといいな。2ヶ月に1回くらい1週間休まないと体がもたないよ。

昨日はユーフォの映画を見た。麗奈は相変わらずで久美子はどんどん変わっていく。麗奈は自分で自分を鍛えられるけど、久美子は役割や環境が彼女を育てるのだろう。しかし、その求められている役割は演奏技術を伸ばすわけではないから、演奏技術で課題になるという伏線が張られていた。悲しい話だ。この課題をどうやって乗り越えるのだろうか。