2017.09.09

ぴたり6時半に目が覚める。シーツを洗い、布団を干し、気が向いたのでランニングに出た。爽やかな朝だった。シャワーを浴びたらアニメを見ながらストレッチをした。毎日こういう生活をして健康で居たい。

昼までkaggleのタイタニック号での生存モデルを作っていた。ネットの記事を幾つか読んだが、仮設の立て方とその裏付けの方法など、働き始めてから改めて見るとたいへん参考になる。学生のときも同様な記事は読んできたはずだが、働いて自分で仮説を立てて分析しなければならなくなってから、改めて見直すとじわじわと勉強になるなと感じるところがある。

昼から美容院に行った。前回の美容院もあまり良く無かったので、3店目の新規開拓をすると、やっとしっくり来る美容院を見つけた。もうここに通うと思う。

夕飯はスープカレーを食べてトップスのケーキを買って帰った。トップスが長野にあったころ母親が良く買ってきて食べた。くるみが入っていて好きだった。久しぶりに食べた。美味しい。