2019.09.03 体内の周期が24時間ではなさそうだ

10時に寝ても寝付けず、やっと寝れたと思うと3時には起きてしまう。8時間寝ると調子が良いのだけど8時間眠れるのは稀だ。どうも体内の周期が24時間ではなさそうだ、と最近気付いた。48時間を一単位とした方が良いかもしれない。その間に6時間と8時間の睡眠を分けて取るというのが感覚的には良さそうなので試してみる。

仕事は、まあまあだった。帰ろうとしたら障害で2時間ほど居残った。開発リーダーとポツリポツリと喋りながら仕事する。この人とは付き合うほど馬が合わなくなっていったなあ。でも上司が「人間関係は仕事ととしてどうかとプライベートとしてどうかは別物だよ」と言っていたから、分けて考えてみると仕事としては大丈夫かな。人生はどちらの相性も良い人とだけ居たいけど、そうもいかんものだ。