2020.01.07 強く旗を振っている

朝会がないのでゆっくり出勤する。下期で仕事ができるようになることが目的なのでゆっくりと慣れることにした。正直あまりフローやアーキテクチャが洗練されているイメージはない。前のチームはちゃんと整備されていたのだなと思い知るなどした。もろもろ把握しきれば、このチームで誰よりも速く仕事を終わらすようになるだろうと思った。前のチームよりも良いところはプロダクトマネージャーが強く旗を振っているところだろう。走り始めれば走っていく目的地に迷うことは無いのだろうと思える。

肉が食いたくなったが外食するのもつまらないので、家でステーキをやった。スーパーで特大の肉を買ってきてガツンと焼いた。たまには良い。

最近は家でGoの勉強をしている。来月社内のエンジニアの集まりで何か喋ってくれと言われているのでGoで自作マークアップ言語を作ろうと思っている。その前提知識の勉強を少しずつやっている。