2020.10.10 抜いた歯は根が深くがっしりしていた

金曜日、月イチのJava研修に出る。予習を深くやっていたのでなにを聞かれてもかなり答えられたぞ。こちらからの質問もヒット率が高かったように思える。この調子で頑張ろう。

終業後、副業先のオフィスオープンイベントに行く。ずっとリモートで働いていたからみんな初めましてだ。同じく副業で働いていたエンジニアのひとが話しやすくてよかった。

土曜日、朝イチで抜歯に行く。歯列矯正がいよいよ本格的になってくる。かかりつけの一般歯科のおじいちゃん先生が、おれの口の中を見て俺だったらこうする的な矯正計画ちらっと喋ったんだけど、その計画が通っている矯正歯科の若先生と同じで安心した。

抜いた歯は根が深くがっしりしていて、おじいちゃん先生も驚く。4番目の歯なのにこんなにしっかりした根のある歯は珍しいと。親知らず抜いたときもしっかりした歯だって言われたな。

抜歯した日は安静にしていろと言われて1日中暖かくしてアニメを見たり薬が効いてきて眠ったりした。

魔女の旅々が好きだった。見たかった魔女アニメだ。